クリスマスプレゼント紹介と今年最後の合羽橋ツアー

クリスマスの余韻を楽しみ、家族からもらったプレゼントを眺めて満喫致しました。
生徒さんからプレゼンは何でしたか?という質問がありましたので、一部公開させて下さい。
息子からは、みんなに『大坊珈琲』を元気な笑顔で美味しく淹れてくれるプレゼント♪

娘からパパにはスターバックスのクリスマスフレーバーコーヒーとポップなカード
私には『Tok Tok Tok Revolution69』これはBeatlesのjazzアレンジのCDとレトロなカード・・・
ふたりとも良く好みを知っています。
夫からは私にボディクリームと石けん、いい香りです。
 
 
息子には『Ichiro's Maltシリーズベンチャーウイスキー』の
アメリカンスタイルウイスキー「?ザ・アニバーサリー」、
娘にはクリスマスリースのデザインのピアスを・・・♪
 
夫の父にはピクルス等おつまみ系、夫の母には綺麗なキッチンタオルと綺麗なグラス花器、
私の母には膝掛け。Alainには茹でたササミを♪
肝心のお誕生とクリスマスを兼ねた夫には息子と娘と私と3人からで、
少しダンディになって欲しいと願い、ハリスツイードのジャケットをプレゼントしました。

何だかマッタリした時間もつかの間、急いでクリスマスの飾りを片付け、お正月の支度に掛かります。

その間に今年最後の合羽橋ツアーに行ってきました・・・大忙しです。
 

でも、新発見!
いつもブドウパンを買う『ボワ・ブローニュ』で
天然酵母パンで、なんとさつまいもバージョンを発見♪
角切りさつまいもが、やはりぎっしり・・・初めて買いました。美味しかった。
 
ちなみにその日のランチはロシア料理『ストロバイヤ』で軽めに頂きました。
ボルシチピロシキです。
  
ギリギリの合羽橋ツアーで、少々慌ただしかったのですが、
年末近い為か、色々な物が更に安く購入出来て、皆さんに喜んで頂けました。
来年もご要望があれば、お連れ致します。

さてと・・・
今日からはおせちの下準備開始です。今年は頼もしい助っ人『娘』が戦力になります。
期待してますよ〜!!!