夫のバースデイ&メリークリスマス

12月23日は夫の誕生日。いつもクリスマスと一緒に祝います。

今年は22の日曜日に家族が集まれました。

夫はぞろ目の年齢になりました。

夫のリクエストは我が家での手料理!

ローストビーフとローストチキンを思いっきりいっぱい食べたいと・・・

前菜でお腹が満足しないようにしないと。

頑張って作りましょう。

Alainもテーブルの写真の中から一緒に祝ってくれます。

 

ではではスタートしましょう。 

前菜3種盛り合わせとシャンパンで乾杯!
ホタテのセビーチェ

サーモンの瞬間スモーク ケッパークリームソース添え

カッテージチーズとスパイスの春巻き

f:id:tearose-kitchen:20191224095551j:plain

f:id:tearose-kitchen:20191224095723j:plain次はほうれん草のクリームスープに赤いパプリカをトッピング

f:id:tearose-kitchen:20191224095953j:plain

いよいよメイン料理です。赤ワインと共に・・・

ローストチキンとローストビーフを同時に仕上げるのにはかなり工夫が必要ね。

ローストビーフはスパイシーなのとプレーンな物2本焼きました。

f:id:tearose-kitchen:20191224100231j:plain

f:id:tearose-kitchen:20191224100321j:plain

f:id:tearose-kitchen:20191224100427j:plain

サラダはクレソンとルッコラのシンプルサラダ・・・オレンジの香りが爽やかです。

これは娘の旦那様にお願いしました。

f:id:tearose-kitchen:20191224100558j:plain

みんな厚切りや薄切りで、おかわり食べ放題!

すごい、何枚も食べました。

意外にあっさり仕上がっていたのかしらね???たぶん。。。

次はデザート&バースデイケーキ

メロンのミックスジュースゼリーと自家製昔ながらのカスタードプリン

そして息子が持ってきてくれた手作りのりんごの赤ワイン煮。

f:id:tearose-kitchen:20191224101051j:plain

それからそれから・・・娘の手作りのバースデイケーキ♪

今回はチョコレートタルトが完成です。

いつものように息子が淹れてくれた美味しい珈琲と共に、最高のマッチングです。

フーッとろうそくを消して・・・Happy birthday!

f:id:tearose-kitchen:20191224101415j:plain

それぞれにお誕生日のプレゼントを、

そしてクリスマスプレゼントの交換で盛り上がりました。

夫様おめでとう。健康でいて下さいね。

そしてみんな、メリークリスマス♪

今年も家族と共に過ごせた楽しいひとときに感謝です。