2021年あとわずかですね

今年もあと少しで終わろうとしています。

12月23日は夫の誕生日。

その日は2年ぶりにカフェが1回だけ出来た日でした。

カフェはお客様は少なかったですが、いつも来てくださっていた方が何人かいらしてくださり、

嬉しくて・・・お互い再会をしみじみ味わいました。

楽しかった。でも、久しぶりだったのでかなり緊張してどっと疲れてしまいました。

2年しかブランクがなかったのに、よくこんなこと出来ていたなと思う程、トロくてクタクタでした。

またやっている内に慣れると出来るのかな?と思いつつ感謝と嬉しさでいっぱいの日でした。

 

さて、25日は夫の誕生日とクリスマスを祝うため、今年初めてみんなで集まれました。

またまた食べるブログでごめんなさい。

この2年間、集まれなくても我が家のイベントを欠かさず出来たことで、

気持ちが萎えずにどうにか乗り越えられた気がしますので・・・お許しくださいね。

 

f:id:tearose-kitchen:20211230081408j:plain

夫は誕生日のプレゼントは何もいらないと・・・

みんなで話し合ってそれぞれが料理を作ってコース料理にして、それをプレゼントとしました。

夫のリクエストはお決まりのローストビーフ

 

前菜は娘夫婦合作。

揚げ物シーフード等々。盛り合わせが楽しい🎵

f:id:tearose-kitchen:20211230082046j:plain

次にスープは娘作。

キノコたっぷりのスープをグラタン仕立てに。すごーく美味しい。

グラタン仕立てなのに、お肉の前のスープにはあっさりしていて最高です👍

f:id:tearose-kitchen:20211230082118j:plain

サラダは「若」作、シンプルなグリーンサラダ。★の赤い大根がステキ!

f:id:tearose-kitchen:20211230084035p:plain

ローストビーフは私です。ベイクトポテトを添えて・・・

Pocch's Bakery のパンと共に。

お肉は広島から「峠下(タオシタ)さん」の美味しいランプ肉をいつも購入して送っていただいています。

ここのお肉はリーズナブルな上にとても美味しいの。

f:id:tearose-kitchen:20211230082723j:plain

f:id:tearose-kitchen:20211230082921j:plainケーキとコーヒーは息子担当でした。キャラメリーゼしたリンゴのタタン風ケーキ✌

それに久しぶりに息子が淹れてくれた美味しいコーヒー🎶

f:id:tearose-kitchen:20211230083312j:plain

f:id:tearose-kitchen:20211230083441j:plain

へへへ、おまけにカフェで残ったチャイゼリーもね。

みんなでしみじみと穏やかに楽しみました・・・

ささやかなクリスマスプレゼント交換をして、楽しいひとときでした。

 

コロナ禍で年の終わりに集まれて、元気な顔を見られて良かった~。