☆ リンリンリン☆♪ クリスマスツリー♪♪♪

先日、早々とクリスマスツリーを飾りました♪
もう一年が経つのですね。早いな〜。
毎年、11月の料理教室終了後、すぐにツリーを飾ります。
今月は前半に集中したので、早めに終了したのです。
12月になるぎりぎりまで教室がある時は、
ツリーを飾るのが徹夜状態でしたが、今年はぐっと楽です。
楽なのですが、年をとったせいか体力がなくなって、
やはり飾りは縮小気味になっています。
 

以前は本物の木でしたが、今はもみの木モドキ。
そしてオーナメントを盛り沢山に飾り、家中クリスマスだったのですが・・・
私はクリスマスの飾りが大好きで、
幼い頃からずーっと欠かさずツリー等を飾っています。
小さい頃TVでアメリカのホームドラマ (古すぎてご存じないでしょうけど…)
『奥様は魔女』 『パパ大好き』 『うちのママは世界一』
『パパは何でも知っている』 『我が家はいっぱい』 等のクリスマスシーンを見て、
すっごく憧れていたのです。
結婚してからも、毎年必ず飾っています。
何だかワクワクして、クリスマスソングのCD (以前はレコード)をかけながら飾ります。
ビーンクロスビー(古すぎます〜?)、ジャクソン5、マライヤキャリー等々・・・
でもクリスマスソングは古い方が雰囲気出ますよね。

出来上がると、夢の世界にいるようで胸がジーンと熱くなるのです。
何だかおかしいでしょう?いまだにそうなんですよ。
子供達が小さい時は、いっぱいいっぱい好きなオーナメントをつけてくれて、
最後にトップスターを乗せるのをジャンケンで決めたり・・・楽しかったな〜♪
今年は『私ひとりで飾るのね』と思って始めていたら、気が付くと娘が手伝ってくれていました。
色々なオーナメントを見て、
懐かしそうに『このサンタさんが乗ってるそりがだーい好きだった』とか
『このアイスクルをなめてみたかった』とか、
子供の時に思っていたことを話してくれました。
何だかしっとりとした時間の飾り付け・・・Ladyになりましたね。
オーナメントの電球が一部切れているのを除けば、
いい感じに出来たと思います。
来年買わなくっちゃね。    
テーブルクロスを取り替えて、
リースをそれぞれのドアーに飾り・・・出来上がりです。





  アリャ用ソックス
リンリンリン☆♪♪♪ ちょっとレトロ感があって・・・
如何でしょうか? 
★今年のクリスマスも皆様がステキに過ごせますように★