『Beatles in Bossa 』 はお勧め

今、私のお気に入りでお勧めのCDは『Beatles in BossA』です。
       

私が『The Beatles』に出会ったのは小6の時。何だか大昔ですね。
あの旋律に『ビビッ』と来てしまいました。
一体何が起こったのか分からないくらい、衝撃的なサウンド
それからずーっと好きです。
来日した時は、私は福岡に住んでいて…中学生
学校を休んででも東京に観に行きたくて…
私の母(今年93歳)はとっても理解があって、OKだったのですが、
私が通っていたキリスト教系の中学校はその当時は『とんでもない』ですよね。
テスト期間をその時期に変更したくらいです。
と…
同校の卒業生である私の母がとった行動とは…
なんと!! 「Beatlesが来るなんて、こんなスゴイことはまたとないことです」
と学校に掛け合いに行ってたのです!
スゴイ母。勿論、叶うはずはないのですけどね。
でも嬉しかった〜。
結局、テストは行われました。

それからずーっと好きでいます。
ですから47歳でバンドを結成した時Beatlesの曲を中心に演奏していました。

Beatlesの曲っていつ聴いても良いと思いませんか?
やはり偉大なんだと思います。
その何曲かをBossa novaにアレンジされて、何人かのアーティストが歌っているのが
このBeatles in Bossa』です。Bossa novaになっても良いのよね〜。

秋の夜、ワインやブランデーを片手に、このCDに浸っては如何でしょうか?
なーんて言っていますけど、私はそんなムーディーな生活はしていないのですけどね。
        

Alainもウットリ トロ〜リ♪リラックス〜

是非聴いてみて下さい。