沖縄旅行4 最終日

さてさて、最後の沖縄旅行記です。またまた良かったら読んでみて下さいませ。
夕方沖縄を発ちます。
ホテルの朝食の前、娘が寝ている間に夫と2人で海に入りました。
怪しげなおじさんおばさん風。でも久しぶりの海、気持ちよかったです。1時間程泳いで???
部屋に戻ってお風呂に入って身支度をして…
海の景色を眺めながら最終日の朝食です。大らかでキラキラした景色…満喫しました。


先日吹いたガラスを受け取りに行った後、
昨日行った市場で、お魚屋さんのおばさんにアドバイスをしてもらいながら海鮮を買い、
2階の『ツバメ食堂』で好みの調理をしてもらいます。


買った以外のお魚のお刺身は、かなりいっぱいサービスして下さいます。
伊勢エビはお刺身に、夜光貝の一部もお刺身にしてもらって、残りはニンニク炒め。
ウニはご飯に乗っけて頂きます。マングローブガニはシンプルに茹でてもらって酢醤油で、
ビタローというお魚は唐揚げにして中華風あんかけに (沖縄のお魚は揚げるのが美味しいのですよ)、
そしてアラは全て、お味噌汁にしてサービスして頂きました。
やすい!ウマイ!大大大満足!!!




完食!またまた完食!!ごちそうさまでした〜

後ろ髪を引かれながら東京へ…
帰宅したら隣に住んでいる夫の両親に預かってもらっていた愛犬Alain が、
しっぽをちぎれんばかりに振って、出迎えてくれました。
ただいま〜会いたかったよ〜♪

早速、作ったグラスを開けてみました。ドキドキ。ドキドキ。

 
 
息子のも入れて4人分。どれが誰のでしょうか?
カチッとしたもの、歪んだもの、それぞれの性格が出るものですね。
でも、上出来き! 大満足!! 大自己満足 ! ! !

今回の旅行も、食&アクティブ盛り沢山。でも、我が家はこれでなくてはね。
楽しかった〜!お疲れさん!   ー

この旅行ブログは、自分の旅行日記として保存したくて書きましたので、
退屈されたかもしれません。
読んで下さった優しくて忍耐力のある方々、長々とお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。