沖縄旅行3−1

2泊目の朝の朝食はホテルでの和定食です。
ガラス窓の角のお席、海を眺めながら、夫と私は琉球朝食、娘は和朝食。
沖縄の食材をふんだんに使った盛り沢山の朝食でした。

 

さてさて…
今日は娘がアメリカっぽくそしてジャンキーなのが良いというので、
まずは嘉手納基地が見渡せる、嘉手納の道の駅の展望台から広ーい基地を見渡しました。
本当に広かった。そして色々な思いが…

そこの売店で見つけた『塩とまと』。
おつまみらしいのですが、「なんかお料理かお菓子にも使えるかな〜」と思って購入しました。
それと今流行っているというソーダパッションフルーツと黒糖のソーダ』を買って飲みました。
 
次に『コザ』に行ってお目当ての『チャーリー多幸寿』チキンとビーフを1つずつ頼んで分けて頂きました。
ここのタコスの皮が揚げてある感じで、今まで食べたタコスの中で一番美味しいかったかも…
 

その後、『50'Sバーガー』でハンバーガーセット1つとチリーチーズドッグ1つを分けて食べた後、
 
 
その向かい側にある古い市場でレトロな物を見つけました。今、東京では見ないですよね。
 

近くの天ぷらのお総菜屋さんで天ぷらを少し買ってつまみながら歩きます。
沖縄は天ぷらをファストフードスナックのの感覚で買って食べるとのこと…
そのお店でまた刻んだ小豆のが周りに塗した面白いお餅『フチャギ』を買いました。
スパムのおにぎりサンドのようなもを発見。

 
次に『アメリアカンビレッジ』、ここは若者向きの衣類や小物や雑貨屋さんが並んでいる所で、

ザッと見て帰ろうとしたら娘が『A&W』を見つけて懐かし〜と言って
またまた『フライドポテトチーズかけと、チリードッグ』を1個づつ…
なぜだかキャンペーンでチリードッグがもう1個付いて来ちゃいました。
さすがにジャンキーすぎ、私はギブアップです。

あとのふたりはというと…なんと分け合って完食!何という胃袋かしら!!!

ちょっとジャンキー疲れなので、しばし綺麗な花をご覧下さい。

長くなりますので、この日の後半のつづきは、また沖縄旅行3ー2に書くことにしますね。
次は私の好きな市場に行きます。
お付き合いお疲れ様でした!!!