お勧めのお店『グランドセントラル オイスターバー&レストラン 丸の内』

丸の内って綺麗でオシャレなビルがいっぱい出来ていますね。
その一つのビル『明治生命館』のB1に入っている
グランドセントラルオイスターバー&レストラン』はニューヨークにあるお店の日本進出です。
オイスターに目がない私は、ワクワクですね。
昨日、隣に住んでいる夫の両親が何処か美味しいお店に行きたいと言ってきましたので、
ボストンに長く住んでいた両親が好みそうなお店がいいと思って
このお店にしました。
両親と夫と娘と私で5人です。
娘と私は生牡蠣が大丈夫ですので、8ピースのプラターを分けました。

牡蠣は色々の調理法で豊富ですので、生牡蠣がだめな方でも楽しめますよ。

  
メインはなんと言ってもロブスター!カナダからの活きロブスター!
1.5ポンドを娘がひとりでペロリ!
2ポンドを残り4人で分けました。
スチームしたロブスターに溶かしバターとレモン…アッサリ頂けます。
   ]

スパークリングワインとミュスカデの白ワインが進みます。
デカイ。悪戦苦闘してミソも足も全部ほじくって平らげました。満腹です。
お店の雰囲気もアメリカンでお料理もアメリカン。
チョット日本を離れた気持ちになったディナーで、両親も大満足でした。
ランチもお勧めで以前行った時は、
夫と息子と私は海老とお魚のグリル・牡蠣フライ・お肉料理・クラムチャウダーのワンプレート、

娘はNY本店名物オイスターポーボーイサンドウィッチ(これは牡蠣フライをサンドイッチにしたもの)を
食べました。

手が込んだお料理ではないのですが、やはり美味しい!
結構ボリュームがありました。にもかかわらず…

デザートにチョコレートサンデーを食べちゃいました。

シーフードが好きで、にぎやかでアメリカンな雰囲気を味わいたい時は、お勧めのお店です。