六本木ヒルズ『Roy’s』

昨日6月2日は私の誕生日でした。年齢はと言うと『アラ還』ですかしら…
平日なので、みんな遅いと思っていまして、
一人で『おご馳走を作ろーっ』と思って下準備を始めたところに夫が帰宅。
「六本木の『Roy's』の予約を取ったから行こうよ」と言ってくれました。
なんだかサプライズ!
急いで出かける支度をしていたら、娘がタイムリーに帰宅。手に可愛い花束を…
私へのプレゼントでした。
「ママに合わせて可愛いブーケを作ってね」と
近所の馴染みの花屋さん『ゆりの木』のオーナーに言って
作ってもらったそうです。ここのブーケはいつもステキです。
恥ずかしいけど、本当に可愛いブーケでした。ありがとうね。

それを花瓶に移してくれて、急いで3人で出かけました。
久々のRoy's。青山にあった時には何度か行っていたのですが、六本木は初めてです。
東京タワーが正面に見えるお席を用意して頂いてウットリ。
お料理もバンパシフィックとフレンチが混ざったステキな味で、ボリュームも満点!
スタッフの方々も楽しくて、とてもいい時間が過ごせました。
『カラマリのフリット・アボカドとマグロのトロピカルポキ・ブルーチーズタルト・スパイシーベビーポークリブ』を
アペタイザーに取って分けてシャンパンと共に頂いた後、


メインには私はロゼに焼かれた美味しい『子羊のグリル・スモークトマトとバルサミコソース』
夫は『チキンのグリル柚胡椒バター風味』、
娘は『牛フィレ肉のペッパーロースト・キャラメルオニオンとマデラソース』でした。

どれもたっぷりのお料理で味も大好き!
デザートは私は『ストロベリーカスタード・キャンディボール(赤いアメのボールの中にカスタードクリームと沢山のイチゴが入っています)』という超可愛いデザートにHappy Birthdayのチョコレート文字。それにギターと歌付き。
ちょっと恥ずかしかったけど…ステキなフランス人のスタッフの方々でしたので、日本を忘れて盛り上がらせて頂きました。

夫は『チョコレートスフレ・バニラアイスクリーム添え』、
娘は『アップルパイ・バニラ風味アップルソルベとキャラメルジンジャーパウダー』でした。


帰りにお上りさんのように、夜の東京タワーをバックに撮影会をしました。
夫様、ステキなサプライズありがとう。
抱負は、健康に注意してもう一頑張りしたいです。