娘の誕生日

今年も7月のブログが書けませんでした。

 

8月13日は娘の誕生日。

今回こそはみんなそろってお祝いしたかったのに・・・

 

娘夫婦は2回目のワクチン接種が10日に終わって誕生日を迎えることになりました。

でも結構副反応が出て体調不良。若いからでしょうかね。

13日はどうにか復帰出来そうな感じです。

食欲イマイチのようで誕生祝いは難しいかなと思ったのですが、やはり祝いたい。

サプライズにしようと作り始めたら娘の旦那さん「若」が

バースデーケーキを作るので夜みんなで食べましょうと・・・

嬉しいです。私も作っていたのでWケーキ❤いいね。

 

夕食の時間が来ました。

娘はヘロヘロでボーッとしてダイニングにおりてきました。

食べられる?うん、なんとか大丈夫と。。。

 

ではスタート

娘の好きな揚げ物のアペタイザーで“お誕生日おめでとう”! 乾杯!

ビックリした娘は ”えっ、お祝いしてくれるの?嬉しーい♪”

 

エビのベトナム風揚げワンタン。プラムソースと葱ニラ醤油タレを添えて。

f:id:tearose-kitchen:20210817062629j:plain

 

次は春雨とセロリのチキンスープ サフラン風味、ガーリックトースト添え。

サフランの香りがとてもステキ。

f:id:tearose-kitchen:20210817063130j:plain

 

次はシンプルなグリーンサラダ。

そしてカレイの重ね焼きイタリー風。

これはじゃがいもトマト玉ねぎチーズとカレイを重ねてオーブンで焼いて

最後に香味パン粉を乗せてグリルします。ちょっと焦げましたが美味しかった。

ソースは茄子のトマトソースとバターマヨネーズソース。良い組み合わせです。

f:id:tearose-kitchen:20210817063658j:plain

そしていよいよ2人からのWバースデーケーキ。

「若」はミルフィーユに可愛い練り切り花。

私はパイナップルとマンゴーのココナツミルククリームタルト。

“♪ハッピバースデーツーユー♪♪”

f:id:tearose-kitchen:20210817065301j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210817065334j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210817065446j:plain

洋なしの紅茶と共に・・・

 

みんなからプレゼントとバースデーカードを貰って元気になったね。

おめでとうね。

ちゃんと食べられたね。なんだか食欲戻ったようね♪

これで元気になれるよ。

リクエストの中華料理店での[星ヶ丘]は、また行きましょう。