母の日ってありがたい!

今日は母の日でしたね。
28年間母をやってきましたけど、一年の中でこの日が嬉しーっと感じる日です。
子供達が幼い頃から、一生懸命ヒソヒソ、コソコソ何かサプライズを考えてくれます。
お花を用意したり、ご飯を作ってくれたり、何かプレゼントを買ってくれていたりとか、
子供の年齢によって様々でしたね。
これでも子供の成長が分かるので、結構楽しみにしていました。
今年は息子からは、私好みの『アンティークなとっても深みのある綺麗な赤のブローチ』、
息子からアクセサリーをもらうのは初めて。どんな感じで買いに行ったのかしら…
 

娘は忙しいにもかかわらず、お昼ご飯と晩ごはんを作ってくれました。
晩ごはんは、私の大好きな『ハッシュドビーフとミネストローネ』。綺麗に盛りつけられました。
美味しいよー。腕が上がったね。
]

私はというと、92歳の私の母には1日に何枚も使う必需品の可愛いタオルハンカチと
体調が悪くて美容院に行かれない母の白髪を、つたない私が染めてあげました。
なんだか変なプレゼントですが、
オシャレな母はとっても明るくなって,気持ちがすっきりしたと言ってくれました。

夫の母は、今日は外出中なので…近々私の仕事がない日にランチをご馳走したいと思っています。
人にプレゼントをすると言うことは、その人が喜ぶ顔を思い浮かべながら何が良いか、
楽しんで準備することが、一番大切なことだと思います。
物や値段ではないですよね。相手を大事に思う心だと思います。
子供達のプレゼントはとっても嬉しくて、またまた成長を感じてジーと来ちゃいました。
ありがとう。母の日ってありがたいですね。