62歳の誕生日

6月2日は私の62回目の誕生日でした。


ずーっと忙しすぎて、ブログも書けない状態でごめんなさいです。


本当に、またまた色々なことが起こっているこの一年。。。
まだまだハプニングは続きます。。。
私は盛りだくさんの経験を与えられる人生だとつくづく感じています。
楽しいこともたくさんありますが、
解決しなければならないことや乗り越えることがいっぱいで
チャレンジしている日々です。
みんな、そうなのかもしれませんけどね。
面白いと言えば面白いですけど、
やはりこの歳になるとねー、ちょっとキツいですかねー。
でも今年も無事に誕生日が迎えられました。感謝ですね。


6月2日はみんな仕事で集まれませんでしたが、
みんなからと・・・夫がお花を買ってきてくれました。
いつものお花屋さん“ゆりの木”に頼んでくれていました。
そこの方は私の好みとイメージをしっかり把握してくださっていて、
私のテーマカラー“パープル系”の最高にステキなブーケを用意してくださいました。
可愛いくて???力強いと。。。

そして、娘と夫で遅くに近所の串揚げやさんに連れて行ってくれました。
そこは“串揚げ伊佐”、白山上にあります。
普通の串揚げの域を超えたすばらしい串揚げです。
サービスもお味も仕事も店構えも全て三つ星にしたいくらいです。
やはりいつものように、たくさん食った食った!
夜道を心地よく三人で歩いて我が家に到着。
アランがお出迎え♪
そして娘が買っていてくれたアルプスのモカロール。。。
これはバタークリーム好きの私のために選んでくれました。美味しいのよー♪
みんなで美味しいコーヒーと共にろうそくに火を着けて祝ってくれました。

アランもお裾分け頂いて、老犬体にムチ打って、大はしゃぎ!
イムリーに娘の旦那様からパリよりステキなバースデーカードが届きました。
ありがとうね。
娘の旦那様は母の日、父の日、誕生日に欠かさず
パリから温かいメッセージと共に美しいカードを送ってくれる良いヤツです。


良い日でした。その晩はぐっすりでした。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

さてその週の金曜日の夜。
家族全員が集まってくれました。忙しい中大変だったと思います。
その日は娘はお休みで、お兄ちゃんの奥さんとなにやらヒソヒソ。。。
ジャーン!二人で中華料理を作って祝ってくれるサプライズでした。
なんだかキャーキャー楽しそうに料理しています。

歳も1個違いで、サイズも似ています。本当の姉妹のようです。
それを見ているだけでも“幸せー”って思いました。
何が出来るのでしょうか?楽しみです。
そうこうしているうちに息子がキルフェボンのタルトを片手に到着。
雨の中ありがとうね。
そして夫も帰宅。


そろそろスタートです。ワクワク♪


中華料理に合う濃いめのビールで乾杯!
メニューは・・・
定番のキュウリと枝豆の和え物。

皮から手作りの焼き餃子。

イカの大葉香り炒め。

コーンスープ

あんかけ焼きそば。

杏仁豆腐。
全部美味しくて美味しくて。。。心がこもっているものね。
一息ついて、キルフェボンのタルトと紅茶でまたまたハッピーバースデイ!

何度乾杯してロウソクをフーッとしたことやら。。。


みんなありがとうね。
二人の娘よ!本当に美味しかったし嬉しかったよ♪


ホント、何もいらない。
みんなが集まってくれることが最高のお祝いです。
幸せ者です。
また明日から頑張ろーっと!