トレーダーヴィックス

さてさて、先日のブログに書いた、夫と2人での結婚記念のお食事は?
紀尾井町にあるホテルニューオータニの[トレーダーヴィックス]になりました。
33年前!『結婚する頃によく行っていたお店に行きたいね』と話していたのですが、
ほとんどのお店がなくなっていました。
そうですよね。続いているお店は、なかなかないですよね。
なので今もある、思い出の[トレーダーヴィックス]になったのです。
お着物を自分で着付け、ワクワクしてstand byしていたら、ちょっと締めぎみだったのか、
やや苦しくなってきて…
食い意地が張った私は、これではお食事をいっぱい頂けないと思い、焦って洋服に着替えました。
ちょっと情けないですね。
実は夫の両親の結婚記念日が私達と2日違いの4月20日です。58回目だそうです。
私達は2人で行く予定でしたが、やはり両親に声を掛けて急遽一緒に行くことになりました。
そうしたら、やはり『孫も一緒に』との希望で家にいた娘も行くことになり、
5人で祝う賑やかな会になりました。
ちょっと心残りは突然のことでしたので、息子を誘えなかったこと。
2人も良いのですが、やはりこの年になると賑やかな方が良いですよね。
楽しい思い出話が飛び交い、両親も嬉しそうで良い食事が出来ました。
[トレーダーヴィックス]のお料理は、ハワイ風で特別手が込んではいないのですが、
チャイニーズオーブンで窯焼きにした物が美味しいのです。
オーソドックスなお料理で、今風のトレンディーさはないのですが、お店の雰囲気も良く、
トロピカルドリンクも充実していて好きなお店ですね。
今回頂いたお料理は、
前菜に
CHO CHO 牛肉の串焼きベビーサイズ
CRAB RANGOON 蟹とクリームチーズのワンタン包み揚げ
CRISPY PRAWNS 海老のフライ
TAHITIAN ONION タヒチ風オニオンスープ
メインは
FILET OF BEEF PEPPER CRUST 牛フィレステーキの黒胡椒まぶし焼き
デザートは
Crepe Suzette クレープシュゼット(私はここのが一番好きです)
等を頂きました。

   

 
  

 
美味しかったし、懐かしかった〜。良い結婚記念ディナーでした。

これからも宜しく。
割れ鍋に綴じ蓋』お互い補い合って、そして言うべきことは言って、楽しくやっていきましょう。