ランチに『Volo Cosi』

水曜日はお料理教室のクラス『まつたけ会』の皆様がランチに誘って下さいました。
近所にあるイタリーレストラン『Volo Cosi(ヴォーロ コジィ)』です。
ここのお料理は、一口サイズのアンティパストが10種類程
温かいもの、冷たい物がひと皿に盛り着けられているのですが、どれから食べようか迷ってしまいます。
それがどれも綺麗で美味しいのです。
今日のプリモピアットは手打ちパスタのスパゲティでシンプルなトマトソースでした。
生麺ですがとてもいい歯ごたえが残っていて、良い食感にびっくりしました。
セコンドピアットは牛ほほ肉の赤ワイン煮、ホロホロしていました。
ドルチェのプラリネのセミブレッドは好みでしたね。


お料理もとても美味しいのですが、『まつたけ会』のメンバーの方のお話がいつも楽しくて、
場が盛り上がります。
それぞれの個性を尊重して思いやりのある良いクラスだといつも思っています。
そして食の大切さをわかって、
家庭でのお料理を家族のために頑張って作っていらっしゃいます。
お料理を教えていて、良いなと思うことは、
このようにステキな方々に出会うことが出来て刺激を頂けることですね。
また誘って下さいね。とても楽しかったです。
母の食事等を済ませ、夜は着付け教室。まだ少しワインが残っていて、
良い気分で銀座まで行きました。
娘は風邪を引いてしまい、本日は欠席です。
晩ごはんを作ろうと急いで帰ってたら、夫が作って待っていてくれました。
お刺身、干物、お味噌汁。十分です。実にありがたい!
ごちそうさまでした。