11月の料理教室メニュー

お元気ですか?

9月10月は教室が出来てとても幸せでした。

またまたコロナのパワーが強くなってきましたが、どうしたら良いのでしょうか?

すでに11月と12月の教室は予約を頂いて嬉しい限りですが、

この状態でどうなるか分かりません。

もう少し様子を見てみましょう。

キャンセルされたい方はお受けしますので、無理のない様ご判断下さいね。

さて、11月は全クラス同じメニューの和食です。

1.カニのほぐし身と銀杏の炊き込みご飯。

  淡いピンク色と銀杏の綺麗なご飯です。

  塩味が合うと思いますが、淡目の醤油も良いですね。

f:id:tearose-kitchen:20201112121428j:plain

2.数種の青菜のおひたし ピーナツダレ

  お料理で数種類の素材を合わせて作ると美味しくなることが多いのです。

  今回は春菊・ほうれん草・青梗菜+黄菊のおひたしにします。

  タレは、ほんのり甘いピーナツバターを中心に作ります。

  結構イケます♪

f:id:tearose-kitchen:20201112121502j:plain

3.鶏のみぞれ揚げ出汁

  鶏肉を小さめの唐揚げにして、

  彩り野菜と大根おろしで作った出汁を掛けます。

  おかわりしたくなるホッとした味の揚げ出汁です。

f:id:tearose-kitchen:20201112121609j:plain

美味しいものを食べると免疫力がアップする気がします。

是非、料理を楽しんで下さいね。