コロナウィルス!!!4月の料理教室はお休みです!

こんなにひどいコロナウィルス!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

こんなに綺麗な桜が咲き、

こんなに美しい青空があり、

こんなに香りの良い空気が漂い・・・

素晴らしい季節の日本が、恐怖に包まれました。

いったいこのウィルスはどこから生まれて来たの?

これからどうなるのかしら?

 

4月の料理教室はお休み致します。42年間一度も休んだことなかったのに・・・

楽しみにして下さっている生徒さんには申し訳ないし、

教室をはじめて43年目にして初めてのことで、悔しくて悲しくて溜まりません。。。

 

またカフェも4月は臨時休業致しました。

入り口外には除菌ジェル、お店の殺菌消毒やスタッフの手洗い等、

報道で言われていることを徹底して参りました。

3月の最終日はこの状況の中、沢山の方が来て下さいまして,

こんな時だからここで食べたかったと・・・嬉しくて嬉しくて。

でも小さな店ですので、今後大切なお客様に何かあってはいけないと思い、

苦渋の選択を致しました。

今週も門まで来てがっかりして帰られているのを遠くから見て、

本当にごめんなさいと心で言うしかない。

こんなに悲しいことはないです。

来週4月7日でカフェは4周年でした。

いっぱい楽しいこと考えていたのに、出来ません。

また娘の日本料理越川も臨時休業です。

でも、必ず再開致します。

その時にみんなで楽しみましょう。

 

この休業期間は沢山新作を研究する時間を頂いたと思いますので励みますよ。

 

皆様も油断しないで気をつけて乗り越えて、晴れ晴れした日を迎えましょうね。

 

全国、いや全世界でお仕事・生活も苦しくなっています。

 

 https://readyfor.jp/projects/ouchi-hanami 

こちらもこの仕事関係の方への支援を募って頑張っています。

観るだけて良いですので良かったら覗いて下さい。