ポトフ

急に寒くなりました。やはりフーフーして頂く物が暖まりますよね。
ポトフ』にしました。
ポトフの作り方』は色々あります。
凝ったものシンプルなもの、コッテリしたものアッサリめ…
勿論、簡単アッサリめにしました。お肉は豚肉を使用して、
先日、東京農大の収穫祭で買ったお野菜を中心に、
かなりの具沢山のポトフが出来上がりました。
お野菜は大切り、コトコトと煮込んでお野菜の甘みが十分出た
ポトフの出来上がり!母には具を細かく切って出しました。
わが家では生姜醤油を付けて食べるのが人気です。
うすーくスライスしたゴーダチーズとスタッフドアーモンドのオリーブの酢漬け、
そして欠かせない白ワイン。
寒い夜、これで体がポカポカだ!