母と娘の料理教室2

今回の母と娘の料理教室は。。。

1.油淋鶏(ユリンヂィ) 鶏肉の唐揚げ 香りタレ和え            
              

骨なしの鶏で簡単に作りましたが、サクッとして甘酸っぱいタレが美味しかったです。
油淋鶏は揚げ方が命ですが、とっても美味しく出来ました!
2.たっぷり野菜と豆腐のスープ

具沢山のスープでアッサリしていて、お野菜の味が生きていました。
3.アサリの紹興酒蒸し
お塩は入れずにアサリの塩分だけで十分でしょう?良い香りに仕上がりましたね。
4.納豆と白いご飯
やはり納豆は欠かせませんね♪
お米の研ぎ方ご飯の炊き方は、娘のほうが上手です。丁寧だからですね。
悔しいけど・・・凄く美味しく炊けるのです。


いい献立で、良かったと思います。
後はスピーディさかな。。。


なかなか一緒にお料理する事が難しくなってきますけど、時々出来ると良いね。
ホント楽しかった♪