2015年1月の料理教室メニュー

いよいよ2015年がスタートしました。
どんな年になるのでしょうか?
初めの料理教室メニューは韓国家庭料理です。
ちょっと風邪気味、ちょっとパワー不足・・・ニンニクたっぷりで元気を付けましょう!
1.韓国風具だくさんスープ

沢山のお野菜とたっぷりのニンニクでアッサリした塩味で仕上げます。
スープは豚挽肉でしっかり出汁を取りましょう。

沢山の根菜で免疫力アップしてください。
なんと言ってもお野菜は体に良いですものね。
2.ズッキーニのジョン

海苔を入れた衣でサクッと仕上げたズッキーニのジョン!

夏よりは小さいズッキーニですが、美味しく頂けます。
コツは強火で短時間で衣をサクッと仕上げることです。
3.タットリタン 

これは韓国風鶏じゃがと言っていいでしょう。
コチュジャンの甘辛さがやはり韓国ムードをアップ。。。

食欲をそそりますね。

以上3品ですが、パワーはつきますよ♪