バースディディナーはサムギョプサル(豚肉の塩焼きサンチュ包み)

今日は息子の誕生日。9月のお誕生はわが家では3人います。
息子27歳と夫の母81歳と私の母92歳です。3人一緒にお祝いをしました。
平日なので、みんなの帰宅を待って始めました。
今日はすごく忙しくてパーティー料理を作ることが出来なかったので、
近所の本駒込にある美味しいお魚屋さん『魚源』からお刺身を取って、
メインはサムギョプサルを作りました。
鉄板で焼きながらサンチュで包んで食べます。コラーゲンたっぷり鶏とネギのスープを添えて。
豪華さには欠けましたが、みんなが集まれたので楽しかったですね。
バースディケーキは、昨日娘がお兄ちゃんのために頑張って作った
ラムレーズンのチョコレートケーキ』です。これは息子の大好きなケーキです。
27歳のバースデイ。今月、わが家から独立します。
頑張って下さい。
 
 ] 
 ]