お勧めのお店 日比谷の帝劇下の国際ビル『菜っぱと魚と豆子』

日比谷にある国際ビルのB2『菜っぱと魚と豆子』は和食の店です。豆本舗グループの一店です。
ご飯がとても美味しいお店です。店内は清潔感のある感じのいい店です。
お酒のおつまみも充実していますが、お酒を飲んだ後にご飯を食べるのにも最適なお店です。
魚のカマの塩焼きが私は好きです。これとご飯セットだけでも満足します。
ご飯セットは、美味しいご飯と具沢山のお味噌汁とお漬け物です。
それにオプションで生卵明太子とろろしらすなど選べるのも楽しいと思います。
お刺身も美味しいかったですね。
あとアサリが入った『深川コロッケ』が面白い。これはしっかり味が付いているのですが、
お醤油を少し垂らすと合いますね。
どのお料理も丁寧に作られているのが感じられます。
美味しそうでホッとするメニューが豊富なので、色々食べてみたいと思っています。
ここは宴会も出来るようですが、落ち着いた感じのお店で、ゆっくりしたくなります。
お店の方の接し方も静かで柔らかで、落ち着いたお店です。
お店の構えが高級に見えて、初めはちょっと入りにくいと思ったのですが、
入り口から見える大きなご飯のお釜にひかれて入ってみたところ、料金もお手頃で大満足です。
先日は、息子と夫と3人で行きました。
鱧の天ぷら、お刺身の盛り合わせ、揚げ出し豆腐、
深川コロッケ、夫と息子はご飯セットに明太子と生卵を付けて、
あとハマチのカマの塩焼き、冷やしうどんと鯛茶漬け
をみんなで分けました。


]