イタリー土産のパスタ

今日の晩ごはんは、主人の両親がイタリア旅行のお土産に買ってきてくれた
パスタを茹でることにしました。
1パックの量が少なかったため、2パック茹でることにしたのですが、
パスタの種類が1パックずつ異なりました。
違う種類だけど美味しいかも…と思ってミックスして茹でました。
パスタは『ペペロンチーノ(唐辛子)』と『リモーヌ(レモン)』
がそれぞれ練り込まれている2種類を混ぜて茹でたのです。
相乗効果なのかとっても美味しく感じました。
乾麺なのですが、パスタの食感は生の手打ちのような感じでモチッとしていて良い感じです。
味もペペロンチーノは辛みがあり、リモーヌはレモンの香りと酸味がほのかに感じられて、
実に美味しいパスタでした。
ソースはバジルペーストをたっぷり入れてたトマトソースベースに、
豚肉の角切りとオリーブの実を入れて作りました。トマトの酸味が利いていて、とってもイタリアン。
このパスタにピッタリだったと自画自賛です。
たっぷり頂きました。
他はマッシュルームクリームスープとオイルサーディンと茹で卵とインゲンとトマトのサラダ。
かなり熟成して十分香りだだようチーズと赤ワインでした。
ほろ酔い気分で満足です。明日も頑張れそう!