バースディ

私のバースディ。
実は6月2日、明日が本当の誕生日なのですが、みんなが揃うのが今日でしたので1日早いバースディにしました。
私は夕方まで出かけていて焦って帰宅すると、娘が食事を作ってくれていたのには感激しました。
娘がイサキの塩焼きと新じゃがと挽肉の甘辛煮と大根とお豆腐のお味噌汁を作っていましたところ、注文しておいた夏牡蠣がタイムリーに届いたのです。
生食用ではなかったので、『WMF社のスティーム鍋』で殻ごとサッと蒸し焼きにしてみました。
ぷっくり仕上がり、レモンを添えて、磯の香り豊かなジュースがたまりません。
白ワインをあけて、思いがけず豪勢で愛情たっぷりの美味しいバースディディナーとなりました。
食後のデザートには、夫が買ってきてくれました『HENRI CHARPENTIER(アンリシャルパンティエ)』のイチゴのマシュマロが入っているロールケーキを食べました。フワフワであっさりしたお味で美味しかったです。
それに合わせて息子が今日、神田の『やなか珈琲店』で買ってきてくれた『アロマブレンド』を淹れてくれました。
息子が淹れるコーヒーと娘が作るお味噌汁の美味しさには、私はかないません。
幾つになっても、家族揃ってのバースディは嬉しいものですね。


  

 ] 
  ]


リンクはこちら