ヌキテパの後の晩ごはんは野菜のインドカレー

ヌキテパのランチを頂いた私はおなかがいっぱいで晩ごはんは食べられませんでした。
『若い時は食べられたのに…』と思いつつ、家族の晩ごはんにインドカレーを作りました。
インド料理は私の得意分野です。
鶏肉と豆と色々なお野菜『人参・カリフラワー・茄子・セロリ・じゃがいも』をたっぷり入れたカレーにしました。
ベイシックなスパイスは『コリアンダーターメリック・チリペッパー』です。
それに『クミンやクローブ等』を入れて、よりスパイシーにしていくのです。
我が家の子供達にも幼い頃から食べさせていたので、とってもインド料理が好きになっています。
ウドとオレンジ色のパプリカのサラダを添えました。少し辛めに作ったのですが、美味しかったようです。