「若」の誕生日 編

4月24日は娘の旦那様「若」のバースデイ。

お祝い続きで夢いっぱい、胸いっぱい、お腹いっぱいです???

彼のリクエストは、またまたカレーでした。

やはり、今回も息子は用心して参加出来ません。

 

アペタイザーは

アスパラガスのケッパー入りアンチョビーバターソース卵黄和え

みんなアルコールはあまり強くないので、ノンアルのスパークリングワインで乾杯!

f:id:tearose-kitchen:20210505101836j:plain

 

カレーは

ビーフのブラックカレーインド風

スパイシーシーフードたっぷりのインドカレー

鶏のタイ風レッドカレー

ジャスミンライスうるち米を混ぜたライス

サフラン入りスパイスライス

ネパールのビールを開けて少し飲みましょう。

f:id:tearose-kitchen:20210505102721j:plain

 

「若の奥さん」娘の特製ハーブサラダ。

アボカド入りパクチーや庭のハーブ満載の爽やかサラダです。

f:id:tearose-kitchen:20210505102549p:plain

 

ケーキも娘のお手製 [スイスロール ハチミツ風味]

ハッピーバースディ ♪

ふわふわのロールケーキ、ハチミツがホッとさせてくれました。

f:id:tearose-kitchen:20210505102112j:plain

 

そして締めに、息子が「若」にクリスマスプレゼントしたネルドリップ

「若」がお返しに珈琲を淹れてくれました。練習中ですが頑張って淹れられました。

f:id:tearose-kitchen:20210505102252j:plain

今年もバースデイを迎えられたことに感謝です。

 

そして、息子から早めの母の日のプレゼントが届きました!

f:id:tearose-kitchen:20210505111753j:plain

新緑のイメージの清々しいボックスフラワー♪ 嬉しいです。

 

そして・・・

勢いづいてきたので、諦めずに5月4日は5日の為に恒例の中華ちまきを作りました。

緊急事態宣言で、我が家のお店も・・・

みんな時間があるので勢揃いして包むのを楽しみました ♪

20個完成!息子にも送ろーっと。

やはり、毎年している物は、続けられる限り作っていきたいとつくづく思いました。

f:id:tearose-kitchen:20210507141258p:plain

f:id:tearose-kitchen:20210507141350p:plain
 

なんだかみんなに励まされている日々です。頑張らないとね。