2023大晦日

2023年

12月23日は夫の誕生日。古希です。

いつもクリスマスと一緒に祝います。

久しぶり全員集まって祝いました。

高齢になってちょっと体力が・・・

私ひとりで料理全てを作るチャレンジをしてみました。

大丈夫・・・まだまだ出来ました!

 

今回は小さなチキンを3羽焼いて、思い切り食べて貰いました。

 

瞬間スモークサーモン  ヴェルデソース

お刺身用サーモンを2分弱スモークしてレアーで頂きます。

完璧な火入れになり自己満足 ♪

 

人参とズッキーニのグレープフルーツマリネ

柑橘のドレッシングがとても爽やかです。

 

玉葱とコーン風味のミルクスープ

リッチなお料理にサラッと頂けて軽いスープです。

 

ハーブ風味のローストチキンにマッシュポテトと栗のオーブン焼きを添えて

一人半羽・・・食べられる~???

 

ブランデーケーキでハッピーバースデー ♪
タルトタタンは焦げちゃいましたが,・・・

今回タルトタタンに使ったりんごはグラニースミス。

お菓子に使うのにとても良い。

甘酸っぱくてすごく美味しかったです。

 

お誕生日プレゼントはメガネ!

最近のメガネはとても軽くて良いね。

これなら仕事中ずっと掛けていても、疲れないと思よ。

 

楽しいひとときでした。

今年も最後になりました。

夜、恒例の鴨鍋で年越しそばを頂きます。

 

今年は色々ありましたが、なんと言っても脚の手術です。

つくづく、体は全て大切だと感じました。

来年は甘く見ないで、健康で過ごしたいと思います。

 

皆様、今年も拙いブログを観て下さって、ありがとうございました。

来年も出来るだけ続けられるよう、頑張りたいと思います。

では良いお年をお迎え下さいね。