ビックリ

ご報告!

4ヶ月程前から右足の付け根に違和感を感じていました。

だんだん痛みを生じ・・・

とにかく激痛でフラフラする位・・・

歩行もかなり難しくなり・・・

MRIをとってもらい・・・

変形性股関節症」・・・

もう痛くてたまらない・・・

結局手術・・・

とても素晴らしい先生と出会え、6月14日に右足の「人工関節置換術」を受けました。

この年齢での手術はかなりキツかったし、この類いの手術はなんかね、想像出来なかった。

手術の翌日からリハビリが始まり・・・

これがキツい・・・

でもとにかく必死で頑張った・・・

右足が少し長い?・・・

でもリハビリの先生から、だんだん落ち着いてほぼ分からなくなると言われて安心しました。

2週間から3週間の入院と言われていましたが・・・

27日からの料理教室をどうしてもやりたい・・・

娘からはもう少し休んでからにしてと・・・でもやりたいの

それを目指せたから頑張れたのは事実・・・

そして手術のことは終わるまで、誰にも言わないでおいて欲しいと家族には頼みました。

先生、リハビリの先生・・・OKがでました

6月24日、10日間の入院で退院が出来ました・・・本当に頑張ったの

痛みはまだ有りますが、家でリハビリを兼ねた生活を頑張ります・・・

階段は左片足ずつの昇降・・・でも右足のチャレンジは慎重にね

室内でも安全のための杖も使用します・・・

退院に間に合うように急遽買った杖・・・

なんと派手なこと♪・・・ま、いいか・・・気持ちがハッピーになるかも???

退院ギリギリに間に合う到着日・長さ・安さ・・・

とにかくこれしか選びようが無かったのよ~

翌日から教室の下準備・・・

先生からは長時間の立ち仕事は暫く避けて欲しいと・・・

では、キャスター付きのスツールを購入して、座りながらの包丁さばき・・・

結構楽ちんで上手くいった・・・

明日から教室が出来る気がします・・・

わくわくですが・・・

ごめんなさいね。生徒さんに最大の協力をお願いすることになります・・・

でも私は前向きで明るい気持ちですので、きっと楽しんで頂けるはずです。

カフェに関してはまだ難しいので、暫くお休みさせて下さいね。

 

本当に出会えた素晴らしい先生、そのチームの先生方、リハビリの先生、看護師さん

他のスタッフの方々・・・

あの激痛から解放され、励まされながら乗り越えられました。

素晴らしい病院だった!ありがとうございました。

 

ホント今回は辛かった。

これからは高 くくらず、もっと生活習慣や行動に気を付けて、

健康チェックも怠らずに過ごすことを心に刻みました。

心から・・・健康の大切さを知ることが出来ました。

本当にこんなことになるなんて・・・「ビックリ」でした!!!