6月の料理教室メニュー

梅雨に入ったのでしょうか?

雨も多いし蒸し暑くなってきました。

体調を崩された方も多いようです。

こういう時は、美味しい物をしっかり食べましょう。

 

1.トマトだしの冷製野菜スープ


  ザク切りトマトを茹でて漉したエキスをベースに作ります。

  味を付けたら良く冷やし、好みの彩り豊かなお野菜をいっぱい入れて仕上げます。

  このトマト出汁は旨み成分のグルタミン酸豊富で

  和にも中華にも使用出来て重宝です。

  好みのハーブを添えると、食欲がなくなる時期にぴったりだと思っています。

2.塩漬けポークと茄子とパプリカのパエリャ

  塩漬けにしたポークをパエリャベースのソフリットにして

  茄子とパプリカと一緒に焼き上げます。

  お庭のフレッシュセージとデュカをたっぷり掛けて・・・

  サフランは入れない塩味のパエリャですが、美味しいですよ。

3.ローズマリーとオレンジのブランチケーキ

  今、庭のローズマリーが生き生きしています。

  オレンジと一緒に焼き上げた甘み少ないケーキです。

  トッピングに岩塩と潰した胡椒・・・

  おやつにもブランチにもおつまみにもなるはず。

  好きなケーキです。

 

以上です。

楽しみですね。