たぶん出来ると思います。           2022年3月の料理教室メニュー♪

3月の末

今年最初の教室がどうにかスタート出来そうです。

生徒さんから「キャンセルしないでやってね」と言って下さったので

感染対策をしっかりして致します。

今月は暖かかったり寒かったりで少し迷ったメニューです。

全クラス同じ韓国風です。

1.ちぎり春キャベツのナムル

  柔らかいちぎった春キャベツとセリや新玉葱と合わせたナムルを作ります。

  春の野菜はとても甘みがあり、沢山食べられます。

f:id:tearose-kitchen:20220324143018j:plain

2.新じゃがいものチヂミ

     この時期は新じゃがいもを使用します。

  すりおろしたじゃがいもに、じゃがいもの水分から出た澱粉を混ぜて

     好みの具をトッピングしてモチッとカリッと焼きます。

     大好きなチヂミです。

f:id:tearose-kitchen:20220324143047j:plain

3.スペアリブのヤンニョムスープ煮

      スペアリブをコトコトとヤンニョム味のスープで煮ます。 

   具はネギだけでトッピングに青い物・・・シンプルに味わっていただきたいです。

  緊張した体をほぐしてくれるスープです。

f:id:tearose-kitchen:20220324142946j:plain

 

無理をしないでご参加下さいね。

久しぶりですが、楽しく致しましょう。