4月の料理教室メニュー

なぜこんなに寒いのでしょう?
早く冬眠から覚めたい気分ですー!
さて今月の料理は中華料理。
随分前にお教えした物ですが、リクエストがありましたので、再度チャレンジしてください。
1.糖醋包心菜 キャベツの甘酢

  炒めるバージョンと茹でるバージョンがありますが、
  今回は茹でましょう。サラダ感覚で食べてください。

  コツは茹ですぎずにパリッとした食感にね。
2.シジミと菜の花の生姜スープ

  疲労回復アイテムのシジミと春の旬筍と菜の花を使ったスープです。
  シジミの出汁を効かせた美味しいスープ。

  たっぷり食べてください。
3.煮餅米鶏 鶏肉と餅米の蒸し物

  鶏肉をボールに貼り付けて餅米を詰めたドーム型のお料理。
  パワーが付く美味しい一品。

  思い出してくれましたか?二度目のレッスンです。


行事の多い季節です。しっかり食べてパワーアップね。