3月の料理教室メニュー

皆様お元気でしょうか。

突然新型コロナが発生し、大変なことになっています。

出来るだけの防御はしていますが、これ以上どうしたら良いのかわからないですね。

今苦しんでいる方の回復とこれが早く終息することを祈ります。

 

3月の料理教室は和食です。

1.春満載筍ご飯

f:id:tearose-kitchen:20200306130720j:plain

  炊いた味付けご飯に蕗と木の芽をたっぷり和えて

  筍をのせます。

  沢山の春の香りを合わせても邪魔をしないのが良いですね。

2.白菜とかにのあっさり煮 大根おろし入り葛餡仕立て

f:id:tearose-kitchen:20200306130830j:plain

  シンプルな大根の煮物に大根おろしを入れた葛に仕上げます

  免疫曲アップの大根おろしと挽き立ての黒胡椒が決めてです。

3.レンコン・じゃがいもではさんだ香味野菜入り挽肉揚げ

f:id:tearose-kitchen:20200306131259j:plain

  厚めに切ったじゃがいもなどで春の香味野菜を練り込んだ挽肉を挟んで揚げます。

  じゃがいものほくほく缶やレンコンのカリッと缶が美味しい揚げ物です

 

以上ですが、元気で春を楽しんで欲しいですね。