4月の料理教室メニュー

3月の料理教室は無事に出来ました。良かったー。

久しぶりの教室の再開を楽しんでいただけたのが何よりです。

集まると色々な話がいっぱいで、浦島太郎のように目から鱗状態になります。

TVドラマの話は結構面白いです。楽しい時間が持てました。

4月も予定していますが、また感染者数が増えているのでどうなるかしらね。

ご参加は無理をなさらないで下さいね。

 

1.春人参のパセリドレッシング。

f:id:tearose-kitchen:20220405082144j:plain

  人参をまるごと硬めに茹でて輪切りにします。

 パセリたっぷりのドレッシングで和えたサラダです。

   パセリの色は飛びますが1週間程マリネ状態にしても美味しいの。

 栄養のことはよく分からないのですが、

 人参のカロテンのビタミンAは細菌に対して免疫力を高める効果や肌を整える効果と 

 リボフラビンのビタミンB2が豊富で免疫力アップでガン予防効果もあると言われて

 いるとのことです。
    それに加えて殺菌作用や消化や消臭を助けるパセリたっぷりの一皿です。
 これはものすごく前にもお教えしました。おまけです。

2.ポーリョ アラ チリンドロン 鶏肉の野菜ソース煮

f:id:tearose-kitchen:20220405082221j:plain

 これはスペイン・バスク東部のアラゴン地方の代表的郷土料理。               
   スペインのカードゲームやカルタが名前の由来で

 彩とりどりのカードを散らばせた様子を色鮮やかな野菜で

 イメージして煮込んだ料理です。

 結構ボリュームがありますよ。

3.紅茶のクッキー

f:id:tearose-kitchen:20220405082240j:plain

 アールグレイの茶葉を使用して、シンプルだけど香り豊かなクッキーです。

   甘みを抑えて・・・エンドレスに食べたくなりますよ。

 

以上です。

感染者が増えませんように。

お待ちしています。