旧古河庭園

先日、それほど暑くなく晴れている日に

娘夫婦が母の日と父の日合同プレゼントとして

旧古河庭園のバラ園に招待してくれました。

我が家から歩いて30分程の所なのですが、

私は右足を痛めておりましたので夫とタクシーで行き、

娘夫婦とは正門前で待ち合わせ致しました。

少々終わりかけのバラもありましたが、とっても綺麗で良い香りでした。

本当に沢山の種類があるのですね。

ゆっくりゆっくり時間を掛けて・・・堪能しました。

ちょっと疲れて一休み。

その間に「若」がカフェの順番に並んでくれていました!

カフェのオープンの時間になり4人で入りました。

重厚で、でも明るくて素敵なカフェ。

紅茶とケーキをご馳走してくれました。

ケーキは女子栄養大学製・・・

しっとりして香りの良いパウンドケーキでした。

かなりゆっくり楽しみ、もう一度お庭を眺めて、

いい香りの空気をいっぱい吸って、解散です。

庭園でもいっぱい歩けたので、歩いて帰れると思ったのですが、

やはり途中で難しくなり、またまた夫と二人はタクシーで帰宅。

でも久しぶりに爽やかな空間で過ごせたことは、

娘夫婦から素敵な最高のプレゼントを頂きました。

いつも、色々考えてくれてありがとうね。

 

今の時期、お庭って気持ちいいですね。

古河庭園以降、お庭にハマっています。

ふと・・・5月の教室はお天気が良ければお庭ですることにしまた。

気持ちいい!美味しさアップ ♪

天候で出来ないクラスもありますが、ごめんなさい。