2月の料理教室メニュー


初めてのHatena Blog・・・試行錯誤です。

立春も過ぎ、春に向かおうとしております。

今年は暖冬なのか?

気温の差が激しいのと乾燥しているのとで、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

2月の料理教室メニューはちょっと春らしい物です。

1.蕪のフレッシュコリアンダーサラダ(E-350)

  f:id:tearose-kitchen:20190206091005j:plain  蕪は赤蕪でも綺麗です。

  スライスしてレモンとクミンを利かせたドレッシングで和えます。

  仕上げにフレッシュコリアンダー(パクチーです)をたっぷりね。

2.エビとインゲンのクリーム煮 サフラン風味(E-020a)

f:id:tearose-kitchen:20190206091122j:plain

  ぷりっとしたエビとシャキッとしたインゲンを

  サフラン風味のクリームソースで仕上げました。

  なんと言っても彩り美しい。

  爽やかなレモン風味のバターライスを添えましょう。

3.レモン風味のバターライス(BE-022)

f:id:tearose-kitchen:20190206091149j:plain

  簡単で爽やかなライス。クリーミーな料理に合います。

4.ハートのケーキフランボワーズテイスト(D-134)

f:id:tearose-kitchen:20190206091218j:plain

  ちょっとしっかりめの生地を焼いて、

  フランボワーズのコンポートジュレを塗った甘酸っぱいケーキ。 

  ヴァレンタインに間に合うと良いですが???

 

 

以上です。春よ来いですね。