7月の料理教室メニュー

前期最後の教室になりました。
何でこんなに早いのかしら?
それにしても梅雨の時期が少なく、もう真夏!
暑いですね。
今月はベトナム料理です。
あっさりしているので食べやすいと思います。
1.エビとアボカドの生野菜たっぷり生ハル巻き

  エビやアボカドなますやたっぷりのお野菜・・・
  夏向きです。
  ソースを色々楽しんで頂けると思います。
2.長いも入り鶏のベトナム風スープ

  鶏肉でスープを取り、それも具にします。
  仕上げは叩いた長いもとたっぷりのパクチーで。
  レモン味のさっぱりスープです。フォーでも楽しめます。
3.鶏のベトナム風から揚げ

  ちょっとヌクマムが効いた唐揚げ!
  何となくエスニックです。
  ジャスミンライスの餅米を炊いて添えたいですね。

以上ですが、前期最後ですので楽しんで下さい。