我が家の晩ごはん

我が家の晩ごはん!
もう七草粥も終わり、お正月気分も段々薄れてきましたね。


ちょっと気分を変えて。。。
今晩、我が家は手巻きベトナム生春巻き♪
お野菜たっぷり、ヘルシーですよ。


生春巻きを食卓で各自、手巻きにします。
用意する物は。。。
サッと熱湯を掛けたもやし・レタス・生の韮・香菜・バジル・
茹でた春雨・薄切り茹で豚・茹で海老2枚のスライス
タレはスイートチリー・スイートプラムソース・ケチャップマニスベースの醤油タレ
乾燥生春巻き・水が入った大きめの器



各自生春巻きをサッと水にくぐらせて、好きな具を好きなだけ乗せてくるクルッと巻きます。
どんな巻き方でも、どれだけ具を入れてもOKよ♪
個性が出ますね〜。
巻いて巻いて〜。。。好きなタレを付けてパクリ!
ウーン♪Yummyです。エビときゅうりのスープも添えましょう。




楽しいですので、手巻き生春巻きをお試しあれ!

今年の教室は、この手巻き生春巻きからスタートです♪