こんな時ですが・・・

被災地の方々の映像を見ていますと、『気丈』に映っているようですが、
どんなに不安でいらっしゃるか・・・本当は限界を超えていると思いますのに・・・
義援金や祈るしかないことをお許し下さい。


こんな時なのですが、昨日3月17日は義父の86歳のお誕生日でした。
自粛してお祝いの会はしませんでしたが、やはり大切なお誕生日だと思いましたので、
小さなシフォンケーキを焼いてプレゼントしました。
教室の後で慌ててスーパーに行ったのですが・・・当然何も手に入りません。
家にあった材料で作ったバナナとラム酒のシフォンケーキです。
クリームもなかったので、パウダーシュガーとシナモンパウダーを降って
シンプルに仕上げました。

夕食のデザートに間に合うようにと焦って作ったため不出来なケーキでしたが、
義母と二人でゆっくり食べてもらいました。
ささやかなケーキが何倍にも美味しく感じたと・・・
チョットだけ、笑顔がこぼれました。


明日19日はAlainのお誕生日。右目の失明・1月の大手術を乗り越えた11歳ですので、
感謝の心を込めて祝いたいと思います。