10月24日 『ソロモン流』

今度の日曜日のTV『ソロモン流』『ヌキテパ』の田辺氏が出演です。     
         
20年来のお付き合いで、奥様は私の料理教室に20年近く通って下さっています。
独創的で素材の良さをふんだんに生かしたお料理の数々、
美味しいのは勿論、面白いですよ。
それにいつもサプライズ料理!!!田辺料理、楽しみです。
以前にも書いたと思いますが、
食べるお店を選ぶ時は美味しいのは当然ですが、
オーナー、シェフはじめスタッフの人柄やコンセプトがいいお店、
お料理、メニュー等を質問した時にスタッフも含めて説明出来るお店、
どれを食べようか迷っている時にいいアドバイスをしてくれるお店、
食事をしている間中、気を遣わず楽しく過ごせるお店等々…。
その点でも田辺氏の『ヌキテパ』は素晴らしいと思うのです。
それに彼のユニークな経歴、ここまでの道のりのお話、
何があってもめげない努力の末に得た自信、
そして揺るがない信念の持ち主で、自然体でパワーのある生き方、
外見でなく( ごめんなさい!)かっこいい男です。
そして何よりステキなのは、凄く家族思いの所です。
ちょっと褒めすぎ???
        
お店に伺うと気持ち良い時を過ごせて、とても元気になって、
帰り道に鼻歌が出るくらいです。
田辺氏は60歳代。先日、田辺氏と話してドキッとした言葉『60歳から人生本番だよ』
『ヨレッと』していた私にすっごく勇気を与えてくれたのです。
気さくで本音で接してくれる田辺氏とそれをホワッと支えるエレガントな奥様とのコンビが
ちょっと笑える時もあって好きです。
ここの真っ黒に焼かれたハマグリは絶品!もっとも田辺氏らしい一品です。
        

ソロモン流』での田辺夫妻、どの様に紹介されているかしら…
楽しみです。
是非見て頂きたいと思います。