9月のお料理教室メニュー

早いもので、もう9月です。
今月は中華料理、全クラス同じメニューです。


1.涼伴豆芽(リャンバントウイヤ)もやしのサラダ ホタテ風味
たっぷりのもやしに、きゅうりとハムの千切りに干しエビとホタテを炒めてトッピング・・・
少しピリ辛のタレでしっかり和えて頂きます。ボリュームがあるのにヘルシーです。


2.茄子砕肉飯(チェツサイロウファン)茄子と豚挽肉の餡かけご飯
まだまだ茄子が美味しい季節です。
甘辛タレにほんの少しピリッと豆板醤・・・丼にはピッタリです。


3.蘿蔔羔*正しい漢字が変換出来ていません (ロウボウカォ)大根餅
2種類の作り方を紹介します。今回試食は蒸すタイプよ。
お月見の時にも良いアイテムです。
大根がたっぷり入っていますので、受験生のお夜食にもピッタリですよ。
蒸すタイプはモチッと・・・

焼くだけのタイプはカリッと・・・

以上の三品です。
おまけのちぎりワカメスープも召し上がってね。


食欲の秋です!
頑張って作りましょう♪