沖縄牛の塩焼き肉

先日、『成城石井ラクーア店』のお肉屋さんに『沖縄牛』を勧められました。
焼き肉にしようかすき焼きにしようか…
焼き肉にしました。注文してから切って下さって、美味しそうなお肉をゲットして
ルンルンで帰ってきました。
ここのお肉屋さんはとっても親切で、感じが良く、
こちらの無理難題の注文を快く聞いて下さいます。今日も程良い厚さの焼き肉用です。
ここのお店では新しく仕入れるお肉は必ず試食をして、お客様に勧めるそうですので、
大変信頼出来ます。
塩と胡椒を軽くして、溝つきグリルパンでサッと焼き、『ネギ柚塩タレ』を付けて巻いてサッパリと頂きました。
サシが入っているのに脂っこくなく、良い香りがして少し甘みを感じさせる深みのあるお味でした。
トロッと柔らかいのにお肉の食感も残っている最高に美味しいお肉でした。
これだけの上質のお肉なのですが、お値段もこなれていていると思います。
でも、わが家では高い方かな…
もやしと韮の塩炒めと、あげのパリパリ焼き、ワカメの酢の物、卵と水菜のお吸い物、
沖縄黒米を混ぜたご飯、それといつも欠かせない納豆
でした。
もっとお肉を食べたかった〜