Minobiの夏スペシャルコースは『ブイヤベース』

私のお気に入りのお店の一つ『Minobi(ミノビ)』は
以前ご紹介しました『ル・ジュー・ドゥ・ラシエット』と同じ『オーグードゥジュールグループ』の一つです。
ここは田町にあってカジュアルな感じの美味しいフレンチを食べさせてくれるお店です。
ソムリエの長谷川さんは、『ル・ジュー・ドゥ・ラシエット』の糸澤さんのお墨付きで、
なんと女性のソムリエです。
彼女が居るとお店が楽しく活気が出ます。ワインのチョイスも説明も素晴らしく、満足しています。
8月から9月は『ブイヤベースコース』があるというので絶対に食べたいと思っていました。
忙しくてなかなか行かれず、9月の終わりのぎりぎりセーフ、やっと行くことが出来ました。
息子と娘も参加してくれて楽しいランチになりました。
夫と私が『ブイヤベースコース』、後の二人は『本日のコース』を頂きました。
ここのシェフはやはり若手ですが、勉強熱心で、食べに行くたびに成長が感じられる楽しみなシェフです。
今回も美味しかったです。スーシェフのデセルも美味し〜い。フロアーの品の良いギャルソンと…
居心地の良いお店です。お値段もこなれていてお勧めのお店ですね。
今回のコースメニューのご紹介をしましょう(あ、このコースは今日までですね。ごめんなさい)。
ただし、チーズの盛り合わせとワインは別に注文したものです。
夏の特別コース
2009年8月20日〜9月30日
夏野菜のテリーヌ ブルターニュ産オマール海老のア・ラ・クレーム

夏のスープ minobi風・具だくさん“ブイヤベース”

マンゴーのガトー・シャルロット ヨーグルトのソルベ添え

食後のお飲み物
Boisson digestif

\5,000            
*ご注文は2名様以上でお願いいたします*                    
お料理に合わせたセレクト・ワインのセット(\3,000)もオススメ!
 


 
 
 [