ポロ アラ ロマーノ

今日の晩ごはんは『ポロ アラ ロマーノ』鶏のローマ風トマト煮込みを久々に作りました。
ポロとはイタリア語で鶏肉のことです。
最近は晩ごはんには、なるべくカロリー控えめの和食を作るようにしていました。
でも無性にこってりしたものを食べたくなる時があります。今日がその日でした。
鶏肉を赤ワインとトマトで煮て、オリーブの実とピーマンを入れて仕上げたものです。
20分程煮ただけで、鶏は柔らかく仕上がります。
その上色も綺麗なので、お子様にもお年を召した方にも喜んで頂けるお料理だと思います。
先日ご紹介した『たこのレモンドレッシング和えにきゅうりを入れて』と
ファルファッレのバジルソース』と『粒入りーンクリームスープ』を作り、赤ワインを添えました。
ryujiさんのWebページ』からリンクしていって見つけて注文した『チョコレートタルト』が届いたので、
デザートに頂きました。大きかったので友達と半分こしました。
冷凍で届いたのですが、早く食べたくて、解凍する時間が少なかったため、
半解凍で食べることになりました。
チョコレートかビターでたっぷり入っていて、半分凍っていたのが、
かえってパリッとした感じでとっても美味しかったのです。美味しいもの見つけた!
ryujiさんのWebページを見ていて良かったわ。ありがとうございました。