10月の料理教室メニュー

先日のカフェはいつものお客様が来て下さいました。

人数は少なかったのですが、懐かしく楽しく過ごすことが出来ました。

ありがたいですね。

ただ色々やり方を忘れて、段取りや提供の仕方がなんかスムーズに行かず、

ちょっと焦りました。

継続するっと言うことは大切なことだとつくづく思う日でしたね。

特に高齢になると。。。

先月は十五夜

今月は十三夜でした。両方見られたので縁起が良いかな?




さて10月の料理教室メニューは

1.カブとエビの角切りスープ

  淡い彩りの具だくさんスープ。

2.レンコンのペペロンチーノバルサミコ仕立て

  レンコンをペペロンチーノ風に炒めて最後にバルサミコを絡めます。

  甘酸っぱさとピリッとした味がやみつきになります。

 

3.ポークソテー オニオンジンジャーソース

       いわゆる豚肉の生姜焼きにオニオンを加えてウスターソースで味を調えました。

  結構面白い味です。

 

 

以上です。

いつか使用するために、塩レモンの作り方もおまけに教えます。


全て短時間で仕上がりますので、食事の時間を楽しみましょう。