ハーブガーデンカフェ6周年

コロナがオミクロンになり

若い方が仕事や学校生活や就職で大変な思いをしているテレビでの映像を観て

頑張っていてすごいなーと思います。たくましいです。

その上、世界でもっと悲惨なことが起こっていて

一体どうなってるのかしらと。。。

祈るしかない日々ですね。

 

そんな中、小さな私事ですが、

4月7日はハーブガーデンカフェ6周年でした。

やはり今年も出来なかった。

6月で70歳。

70歳まではやりたいと思っていましたのに、なんだか消化不良。

このことでモヤモヤしているのやめにしてこれで良しとしよう等考えていた矢先に、

娘夫婦が食事に招待してくれました。

何のご招待?と聞くと「6周年のお祝いよ」と・・・

覚えてくれてたんだ!すごく嬉しい。

忙しいのに、二人でサプライズ!

一生懸命料理を作ってくれて、何が出来るのかワクワクでした。

早めの夕食です。

まずは夫のプレゼントのスパークリングワインで乾杯。

f:id:tearose-kitchen:20220409162757j:plain

前菜は「若」作

色々な料理の盛り合わせがとても楽しい。

味と食感のバリエーションが楽しめました。

それに人参の金魚がかわいい。

f:id:tearose-kitchen:20220409162408j:plain

次は「娘」作。グリーンアスパラガスの卵のせグラタン。

熱々で卵がトロッとしていてアスパラの火入れも抜群。

フーフー・・・

f:id:tearose-kitchen:20220409164840j:plain

いよいよメイン料理は「娘」作。

サーモンのムニエルエスカベーシュ風野菜ソース。

とても爽やかで大満足。

コーンスープに「若」が作ったかわいいパンを添えて・・・

f:id:tearose-kitchen:20220409172002j:plain

デザートは「若」担当。

ライム風味のブランマンジェ イチゴソースとわらび餅

贅沢ね♪

美味しい紅茶と共に頂きました。

f:id:tearose-kitchen:20220409185151j:plain

f:id:tearose-kitchen:20220409185159j:plain

覚えていないと思っていた6周年。

カフェのお客様と一緒に過ごせなかったけど、とても嬉しい6周年が出来ました。

さて、これからどうするか考えます。

「若と娘」、そして夫様、ありがとうございました。