夫の手作りカレー♪


暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
私は夏が一番好きですので、張り切っています〜♪


この暑い日には、やはり辛いカレーが食べたくなりますね。
カレーと言えば、色々なお国の特徴あるカレーがありますね。
日本、インド、パキスタン、タイ、ベトナム、中国、マレーシア、イギリス・・・etc.
どこのカレーも私は好きです。


日曜日は夫が私のレシピを片手に、インド風の“ラムのブラックカレー”を作ってくれました。
何時もと違うスパイシーさが、爽やかでコクがあって辛くて。。。
とても美味しいカレーでした。
私はこれに合わせて、野菜料理を作りました。
やはり・・・お気に入りのクミンを使った夏野菜のマリネです。
なす、南瓜、ズッキーニ、キュウリ、赤と青ピーマン。。。ちょっと甘酢にね♪

ふたりで作った夏ディナーは、ちょっと良い感じでした♪♪♪