7月の料理教室メニュー

皆さま、お暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

またまた感染者が膨大になってしまいました。

どのようにしたら良いのか分かりませんが、

いつものように感染対策をして一応教室は行いたいと思います。

皆さまはご無理なさらないで、ご自身のご判断で参加、不参加をお決め下さいね。

 

今月はハワイ料理です。

1.サーモンのロミロミ

  刺身用サーモンのハワイ風マリネという感じです。

  ロミロミとは揉み込むという意味です。

  サーモンを潰さないように、そしてしっかりタレを揉み込みましょう。

2.ロコモコ

      日本でも有名になった料理ですね。

  ワンプレート料理なので簡単に楽しく頂けます。

     私の特徴はたっぷりのお野菜とパイナップルテイストの少し甘めのソースです。

     気に入って頂けると嬉しいです.

3.ブルーハワイのソーダゼリー

               

  中学生の頃、

  この美しいブルーのシュワッとしたゼリーに憧れて、レシピを作りました。

  レトロでしょうか?

  色は気になってはいますが???

  仕方ない、この色はブルーハワイのシロップでしか出せないの。

  たまーになので、お許しあれ。

  味と作り方はちょっと進化させて・・・

  ソースはココナツミルク風味とパイナップル風味の2種類 ♪

  楽しい夏のゼリーです。

 

暑い夏、そしてコロナに負けずに美味しく明るい日々をね。