試作『骨付きラムのグリル 紅茶とオレンジ風味』

冷凍ラムラックを使って紅茶とオレンジを敷いて、
ちょっと燻すようにグリル
してみました。
私はラムがとても好きでよく使います。
お醤油とマスタードやハーブなどで下味を付けてソテーしたり
香草入りのパン粉を付けてローストすることが多いのですが、
ちょっと冒険してみました。少しエキゾチックな味で良い感じでした。
まだレシピは固まっていないのですが、成功です。
ちょっと火が通りすぎた感じはありましたが、
美味しくできたと思います。
オリーブのオイル漬けと、コンテ12ヶ月(チーズ)と
ホワイトアスパラガスのクリームスープ。コストコディナーロール
それにワインを添えて…
お料理のアイディアって、これぞと思って試作して成功すると
凄く嬉しいものですね。
        
]

先日お友達からニューヨークのお土産を頂きました。
これです。何だと思いますか?
キャンディー?????   
実はピックです。大きなスーパーで購入されたそうですが、
レジのおばさんに『こんなに可愛いのどこにあったの?』と逆に尋ねられたとのこと。
アメリカっぽい会話でおかしいですね。
今日はこれをオリ−ブに使わせて頂きました。可愛い!ありがとうございました。