ポワブルロゼ

パウンドケーキで使用するために、幾つか『ポワブルロゼ(ピンクペッパー)』のサンプルを
取り寄せてみました。
その中でブラジル産で香りが良く、粒も小粒でしっかりしている物を選びました。
これは『Le Comptoir Colonial(ル・コントワール・コロニアル)』というパリの食材店が発見して
世に広めたという物です。
今まで私が使っていた物とは格別に違うと感じました。粒が揃っていて使いやすかったと思います。
これを『ラルムナチュレル株式会社』から購入しました。
ここは豊富なスパイスと竹の化粧品を扱っています。
ちょっと魅力な会社を見つけました。ビンゴ!
ちなみにピンクペッパーってフェイクペッパーだって知っていましたか?
 

写真左が『Le Comptoir Colonial』の物で写真右は『デパートで買った瓶詰め』