今更・・・新しいオーブンレンジにした訳

今まで料理をするのに業務用のオーブンレンジを使用していました。

火力も強いため、料理も早くそしてダイナミックに出来る。

40年以上とてもスムーズに使用出来ていました。

でも、最近は私自身がもたついていて、

スピーディに動けず上手く調理が出来なくなり、火が通り過ぎてしまう。

焦るのでトラブルが起きる。

そして五徳がとっても重いので掃除が上手く出来ずになんとなくきれいじゃない。

それ以上に致命的な出来事は、

その重い鉄板を掃除しようとしたとき、それで指を挟んでしまう始末・・・

指が痛い。でも骨は折れてはいない様だ。歳だなーと暫く落ち込み悩みました。

どうしましょう。

夫が残りの人生、料理を楽しめる様買い換えることを勧めてくれました。

あと何十年出来るわけでもないからずっと欲しかったのを購入しようと、

背中を押してくれました。

私が高校生の時から憧れていたVIKINGを思い切って入れることにしました。

お菓子を焼く電気オーブンもASKOに買い換えました。

設置して直ぐに料理しました。

素晴らしい。とても良い。

料理するのがとても楽しい。

料理関係以外、何もいらない人生でしたので長年の夢が叶いました。

火力は当然業務用の様には強くないのですが、焦ることもなく上手く出来ます。

なんだか今までと違って優雅に(笑)?料理が出来る感じ。

40数年、料理人生走り続けてきた。

もうあくせくしないでゆったり料理をしても良い年齢なんだと

つくづく幸せを感じました。

できるなら後10年は料理を楽しみたいです。

夫様、背中を押してくれてありがとう。

f:id:tearose-kitchen:20201222074402j:plain

f:id:tearose-kitchen:20201222074610j:plain