娘とミニ旅行 第2弾

前回は尾道・倉敷・sucreちゃんチ旅行でしたが、
今回は温泉女子旅行にしました。
温泉なんていつ行ったか覚えていないくらい。。。
娘の卒論の目途も付き、料理教室の合間にチョコッと一息つけるというので
2人で伊豆高原赤沢温泉に行く事にしました。
ここは“DHCの赤沢温泉郷”。
何人かのお料理の生徒さんが、娘と行くのにお薦めと教えてくれました。
本当にリラックスするには最高のところでした。
特に女性のグループで行くのには良いですよ。


1月13日金曜日、一泊旅行です。
新幹線を使わないでゆっくり話しながら旅しましょう。
東京から東海道線で熱海まで行って、伊東線伊豆高原駅に行きます。


伊豆高原駅の近くで漁師料理を食べました。
娘は石焼き雲丹イカ丼、私は海鮮丼をご飯少なめでお願いしました。

お薦めの生わかめのお味噌汁は
歯ごたえのあるワカメを火に掛けた味噌鍋にサッと入れて頂きます。

シコシコして美味しいです。
行く前に伊豆高原ビールをクーポンでゲット、“桜吹雪”をチョイス。

可愛い色でほのかに香る桜の花にウットリです。
そしてありました!我が家のイモ好き姉ちゃん好みの、じゃがいもの明太チーズグラタン!

当然食べるでしょう。食べましたよ♪
お腹が落ち着いたので駅前まで行って、送迎バスに乗ります。タイムリーにバスが来ました。


10分程でホテルに到着。
チェックインまでまだ少し時間があるので、手続きだけして、ウフフ・・ボーリング館へ。。。
きれいなボーリング場が完備されています。
これも十何年ぶりです。2人でよく分からないままスタートです。
周りを見たら3組くらいの方がゲームしていましたが、皆さんプロ並み!!!
ガッツポーズを取っています。
私達といいますと“G”が綺麗に並んでいます。娘と恥をさらしてしまいました。
でもすごく楽しかったのですわ〜。


3:00pmちょっと前にお部屋に入れました。すごーい!綺麗なオーシャンビュー♪


ここのホテルは老舗旅館という感じはないのですが、
明るくきれいなホテルで、全てのお部屋は海に面しているそうで、素晴らしいです。

暫く海を眺めてから大浴場へ行きました。ほとんど貸し切り状態です。
露天風呂は海に張り出したように作られていて、眺めが最高です。ゆっくり入りました。

お風呂から上がって、チョコパフェを2人で1個食べました。
やはりパフェはチョコですね。
チョコッと休憩して、お目当てのアロマエステ♪
整体やマッサージは経験あるのですが、アロマエステなんて生まれて初めてです。
ここはかなりレベルの高いエステだそうです。
娘と二人で最高のリラクゼーション、大満足です。
7:30pm。気が付くとお腹ペコペコ!
今回、晩ごはん付きにしなかったのは、いっぱい出てくると食べきれないからです。
この敷地内にある居酒屋“赤沢亭”を予約していたので車で送ってもらいました。
この温泉の凄いところは歩くと7〜8分のところなのですが、どの館に行くのにも車を出してくれるのです。
自分で移動したい人にはカートがお薦めですよ。
そして浴衣でOKなんです!楽ちんです。
お酒を頂き、好きな物を好きなだけつまんでマッタリです。

ホテルまで戻って、今度は屋上の露天風呂に入りに行きました。やはり貸し切り状態です。
夜空が綺麗でお星様もいっぱいです。
お風呂場ではDHCの物が使いたい放題!しっかり塗りました。
先ほどのエステの効果は抜群で、お肌がツルツルです。こんな私でも効果があったんだ〜!
お部屋に戻って、娘と話が尽きません。
幼い時からの話がイッパイ出来て、娘の夢も話してくれました。
いつの間にか眠りにつきました。。。



翌日、朝食はバイキング!
バイキングって苦手でしたが、とても丁寧に作られた物が多く満足です。

ちょっと食べ過ぎてしまいました。
そしてまた露天風呂に。。。

チェックアウトの後、DHCのショップに行って少しお買い物をしました。
ここは一年中セール価格だそうです。
まだお腹がそれほど空いていなかったので、私はワッフル、娘はお汁粉を昼食の代わりに頂きました。

暫くお散歩をして、伊豆高原を楽しみます。

2:00pm。予約をしていた“タイ古式マッサージ”の時間です。
昨日のアロマエステより、やや強めのマッサージです。体がコリコリの私には最高です。
良い香りの部屋でステキな照明にゆったりした音楽♪すごーいリラックス。眠ってしまいました。
こんな贅沢して良いのかしらと・・・


心も体も解れた娘との旅。。。


ありがたいです!


またゆっくり電車で帰りました。
東京駅までは夫が迎えに来てくれて、「インドカレー作ってあるよ」と。。。


ありがたいです!


良い旅が出来ました。
また明日から頑張るぞ〜!